意外に低燃費!ハイラックスサーフの燃費と気になる実燃費を大紹介!
2015/10/08
Daizu
大型SUVとして人気を集めていたハイラックスサーフ。日本国内では2009年8月まで販売されており、今はもう販売されていない車種です。惜しまれつつも生産が終了してしまったハイラックスサーフですが人気の魅力はどのようなところにあったのでしょうか?
まずハイラックスサーフとはどのような車なのかハイラックスサーフの情報についてみていきましょう!
ハイラックスサーフ
ハイラックスサーフ(Hilux Surf )は、トヨタ自動車の大型SUVである。設計は日野自動車主導で、開発と生産は日野とトヨタの共同となる。北米などへは「4Runner」(フォーランナー)という名称で輸出されている。日本国内では、2009年8月まで販売していた。
トヨタ店の扱い車種には、トヨタ・クラウングランドサーフ、トヨタ・カリーナサーフなどのステーションワゴンや、トヨタ・マスターエースサーフなどのワンボックスワゴンのように、他にも「サーフ」を冠した車種があったが、単に「サーフ」と言えばハイラックスサーフを指すことが多い。
アウトドアが好きな方から高評価を受けているハイラックスサーフ。悪路でも衰えない走りを見せてくれるのは大型SUVのハイラックスサーフならでは。
またアメリカンなエクステリアも支持を集めています。
ハイラックスサーフ
ハイラックスサーフの情報を簡単にまとめました!ではハイラックスサーフの魅力や評価についてもっと詳しく見ていきましょう!
ここではハイラックスサーフの性能についてみていきましょう!大型SUVであるハイラックスサーフ。そこで気になるのは燃費性能ではないでしょうか?ということでハイラックスサーフの燃費性能について調べてみました!
ハイラックスサーフ
ハイラックスサーフのカタログ燃費を調べてみたところ8.9km/lでした。気になるを調べてみたところ実燃費は6.43/lでした!カタログ燃費と差はありますが許容範囲ではないでしょうか?
ハイラックスサーフ
ではここでハイラックスサーフを購入した方のハイラックスサーフの性能に関する声を見てみましょう!
■エンジン性能は坂もディーゼルなので不安でしたが、
坂でもスイスイと走ってくれて快適ですね。
まぁ音はうるさいですが、結構この音気に入ってます(^^)/
さすがに4000ccエンジンのトルクは強大で、街中を走るのには2000回転まで回せば十分。普通に流れに乗るだけなら、1500回転前後でも十分な力があります。
エンジン性能や走行性能など十分満足していて手放す気がおきない!というような高評価が多く見られました!
では次はハイラックスサーフの乗り心地やインテリアをみていきましょう!
ハイラックスサーフ フロント
ハイラックスサーフのフロント。どっしりとしていてアメリカンな感じがとてもかっこいい。
ハイラックスサーフ リア
ハイラックスサーフのリア部分。車高が高く運転もしやすそうな印象。
フロント同様どっしりとしており、そんな道でも安心して走行できそう。
ハイラックスサーフ インテリア
ハイラックスサーフのインテリア。シンプルかつスポーティーにまとめられている。
ではここでもハイラックスサーフのインテリアや乗り心地に関する声をチェックしてみましょう!
運転席が自由にカスタマイズできます。ラグジュアリーで,大人の遊び車。車体が大きくてスポーティなバンで,安定感があります。押し出しも強い のでアウトドアにぴったりです。積載も抜群でクールなテイストがかっこいいです。
ここまでハイラックスサーフについてチェックしてきましたがハイラックスサーフの価格はいくらくらいなのでしょうか?
現在はもう生産されていないため中古車価格を調べてみました!
ハイラックスサーフ
ハイラックスサーフの中古車価格は64.8万円~298万円。
平均的な価格相場は163.9万円でした!ここまでの魅力を備えており、アウトドアにも大活躍するならお安いのではないでしょうか?
いかがでしたか?今回はハイラックスサーフについてまとめました!大型SUVとしてたくさんの魅力をもっているハイラックスサーフ。今はもう生産はしていませんがまだまだこれからも魅力の尽きない車だと感じました。
ハイラックスサーフ、ぜひ1度見に行ってみてくださいね!ご覧いただき、ありがとうございました!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局