ホンダ・NシリーズN-WGNの実燃費と詳細をまとめてみました。
2015/11/12
neko.shinohara
SUVは雪道やラフロードなど、多彩な走行シーンで走破性の高いクルマです。しかし走破性が高いだけに燃費が気になることろ。そこで人気のSUVの燃費を調査し、トップ5を紹介してみました。技術の進歩によって、最近のSUVは燃費がすこぶる良いことに気が付きます。
あらゆる走行シーンで、優れた走行性能を発揮してくれるSUVはとても頼もしいクルマです。
しかしそれだけ燃費性能が悪くなるのが気になる所。
そこで低燃費順にSUVトップ5台を紹介してみます。
イマドキのSUVって、こんなに燃費が良いんですね!
SUV 燃費性能 第1位 20.6km
ホンダのSUV、ヴェゼルがSUV 燃費性能 第1位。このボディサイズでこの数値は驚異的です!
SUV 燃費性能 第1位 ハイブリッドシステム
ホンダの優れたハイブリッド × リアルタイムAWD 〈インテリジェント・コントロール・システムによって、SUV 燃費性能 第1位を獲得しました。
ジャンルの枠を超えた多面的な価値を高次元で融合させたSUV「ヴェゼル(VEZEL)」。ハイブリッド車とガソリン車を用意。1.5Lエンジンを搭載し、ハイブリッド車にはハイブリッドシステム「SPORT HYBRID i-DCD」を搭載。電子制御により緻密に前・後輪のトルク配分をコントロールする、Honda独自の4WDシステム「リアルタイムAWD」をハイブリッド車にも搭載。ハ
ホンダ独自のハイブリッドシステムに注目です!
SUV 燃費性能 第2位 18.2km
ヨーロッパ発のクロスオーバー、スズキSX-4 S-CROSSがSUV 燃費性能 第2位です。
SUV 燃費性能 第2位 リヤビュー
燃費性能もさることながら、室内空間のパッケージングも素晴らしいSUVです。
乗用車とSUVを融合させたクロスオーバーモデルの小型乗用車「SX4 Sクロス」。アクティブな走りを予感させるデザインに、広い居住空間としっかり積める荷室スペースを備えたパッケージング、力強い加速性能と燃費性能を両立したパワートレイン、しなやかな走りを実現する足まわりが特長。エンジンは、高出力、高トルクでありながら燃費性能を高めた1.6L DOHC VVTエンジンと副変速機構付CVTを搭載。
SUV 燃費性能 第3位 18.2km
スズキエスクードがSUV 燃費性能 第3位です
SUV 燃費性能 第3位 リヤビュー
上質な走りを手に入れたSUVですが、燃費性能も素晴らしい数値です。
スタイリッシュなデザインや快適なオンロード性能に加え、頼もしいオフロード性能を両立した本格的四輪駆動のSUVスズキエスクード(ESCUDO)。ラインアップは、「XG」を設定。特別仕様車では、内外装の質感と機能性を高めた「ランドブリーズ」を設定。エンジンは、166馬力の2.4L 水冷直列4気筒DOHC16バルブに、トランスミッションは5速マニュアルまたは4速オートマチックを組み合わせ、駆動方式は、フルタイム4WDを用意。
コンパクト車のSX-4と並ぶ燃費性能を出しているのがすごいですね。
SUV 燃費性能 第4位 18km
インパクトあるデザインで目を引く、日産ジュークがSUV 燃費性能 第4位にランクイン!
SUV 燃費性能 第4位
スポーツモデルもラインナップしたSUVで、燃費性能だけでなく多彩な魅力のあるクルマです。
コンパクトスポーツクロスオーバー、日産「ジューク(JUKE)」。1.5L 直列4気筒DOHCエンジンと、1.6L「MR16DDT」エンジンを搭載し、1.5Lは最高出力114馬力/最大トルク15.3kgf・m、1.6Lはターボにより190馬力/24.5kgf・mを発生する。バリエーションは、「15RX」、ターボグレードの「16GT」、4WDの「16GT FOUR」、「16GT FOUR」をベースに「ニスモ RS」を設定。
SUV 燃費性能 第5位
アウディQ3がSUV 燃費性能 第5位です。
5位は輸入車がランクインしました!
いかがでしたでしょうか。
以上、人気SUVの燃費性能トップ5を紹介してみました。
最近は燃費性能が向上して、SUVでも燃費の良い車種が増えつつあります。
ガソリン代を気にせずに、走破性の高いクルマをドライブできるとは、
良い時代になりましたね。
SUVの燃費の良さをあらためて見直しました。
それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局