若い年齢層にも人気のクラウンアスリートは、中古でも人気車種です。
2016/08/30
なみけん
新型クラウンはスピンドルグリルを採用し、精悍なスタイリングに進化しました。高級車のイメージがあるクラウンですが、意外にも新車価格は幅広く、思ったほど高額でないことに驚きます。そこでクラウンの新車価格をグレード別に調べてみました。
クラウンの新車価格を知る前に、
まずはクラウンにはどのようなモデルがあるのか、紹介していきましょう。
クラウンロイヤル 新車価格
クラウンロイヤルはシリーズの中核をなすモデルで、新車価格も幅広いです。
1955年の誕生以来、「安心」・「信頼」といった伝統を積み重ね、正統派セダンとして進化してきた14代目となるクラウン。フォーマルなロイヤルシリーズ、ロイヤルシリーズは、ベースモデル「ロイヤル」、「ロイヤルi-Four」、運転席8ウェイパワーシートを標準装備した「ロイヤルサルーン」、「ロイヤルサルーンi-Four」、電動式リヤサンシェードを標準装備した「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルサルーンG i-Four」を設定
クラウンアスリート 新車価格
クラウンのスポーツモデルがアスリートです。若い人でも手に入るように、新車価格も手頃な価格で購入できます。
アスリートシリーズは、ベースモデル「アスリート」、2.5L/3.5L「アスリートS」、「アスリートG」、4WDモデルは2.5Lの「アスリートi-Four」、「アスリートSi-Four」、「アスリートGi-Four」を設定。今回、マイナーチェンジを行った。よりダイナミックなエクステリアデザインへの変更に加え、2L直噴ターボエンジン搭載車のグレード追加、ジャパンカラーセレクションパッケージの設定を行い、よりスポーティな「アスリート」シリーズを特長とした。
クラウンマジェスタ 新車価格
クラウンの最高峰モデルだけに、新車価格がどれくらいになるのか、気になるところです。
6代目となるクラウンの上級モデルとして位置するTOYOTAブランドの最高級プレステージセダン「クラウンマジェスタ」。直噴技術、D-4S搭載の3.5L V6アトキンソンサイクルエンジンを採用した他、モーターやインバーターなどの改良で、高効率を徹底的に追求したFR専用ハイブリッドシステムを搭載。
クラウンハイブリッド 新車価格
環境性能を追求したクラウン。燃費と新車価格とのバランスを考えて選びたいモデルです。
環境を考慮した「クラウンハイブリッド」を用意。水平基調の堂々として伸びやかな低重心の基本骨格と躍動感を両立したサイドビューと、王冠をモチーフとした迫力あるフロントフェイスが、揺るぎない存在感と品格を兼ね備えたクラウン独自の個性を強調。ハイブリッドには、直噴技術D-4S搭載の2.5L直列4気筒アトキンソンサイクルエンジンと、高トルクモーターの組み合わせにより、3L車に匹敵する動力性能と優れた環境性能を両立する、FR専用ハイブリッドシステムを搭載。
クラウンロイヤルのインテリア
木目調パネルをあしらった、落ち着いた室内空間。クラウンロイヤルの 新車価格は373〜537万円です。
クラウンアスリートのスポーティな走り
ワインディングロードも気持ち良い走りが味わえるクラウンアスリート。 新車価格は388〜610万円です。
クラウンアスリートは先進のダウンサイジングターボモデルも用意しています。
クラウンの最高峰 マジェスタ
クラウンマジェスタは高速でも余裕あるクルージングができます。クラウン最高峰モデルの新車価格は635〜695万円です。
ハイテクメカにも注目のクラウンハイブリッド
トヨタ先進の環境技術を採用したクラウンハイブリッド 。新車価格は431〜598.6万円です。
クラウンの新車価格は373万円から
クラウンはロイヤル、アスリート、マジェスタ、ハイブリッドと幅広いバリエーションを展開し、幅広い新車価格をラインナップしています。
いかがでしたでしょうか。
以上、クラウンの新車価格をまとめてみました。
クラウンにはさまざまなモデルバリエーションを展開し、
カラーもシックなものからビビッドなものまで、さまざまな種類を用意しています。
クラウンは高級車であることは変わりませんが、
ダウンサイジングターボやハイブリッドなど先進技術を盛り込みながら、
新車価格373万円から購入できるところも魅力的です。
それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局