車のシートをきれいにしたい!シートの掃除方法を調べてみました!
2016/01/16
kaori7
大切な車に付いた引っかきキズや線キズ。車のフロントガラスに付いた飛び石のキズ。アルミホイールを擦ってしまった擦りキズ、車のキズも色々ですが修理やリペアの方法もたくさん有ります。目立つし気になるけど費用は抑えたいと言う方に!幾つかのキズの修理方法をご紹介します。
放っておくのがみっともない車のキズ。塗装面に付いたキズならボディが錆びる
原因にもなるのでなるべく早く修理しておきたいものです。えくぼ状のへこみから
フロントガラスのキズやホイールのガリキズまで、順を追ってご紹介したいと思います!
車に付いた目立つキズ、塗装面が大丈夫ならへこみだけに関して有効な
デントリペアでの修理がお薦めです。特殊工具を使ってボディ内部から鉄板を押し出す
工法。出張修理で済む便利さも好評な様です。1箇所15,000円位からが相場です。
デントリペアで修理する際のイメージです。
車のルーフ部分や修理箇所によっては、板金修理だと修復歴とみなされる事が有りますが
デントリペアでの修理に関しての車は修復歴に関与しないので安心です。
次に車の塗装面に付いたキズを修理する時、まず真っ先に思い付くのがこのタッチペン!
極小さなキズや線キズなどの修理にはもう定番ですね。
メーカー純正カラーもほぼ揃った便利グッズ。
初めてでも車のキズを綺麗に修理できます!
愛車の色番号はドアの内側、エンジンルームやトランク内に記して有ります。
極々小さな車のキズは直接タッチペンの筆先で修理します。
修理前にはシンナー等で塗装面の脱脂を済ませておきます。
塗料が車に馴染む様、タッチペンは温めてよく振ってから使いましょう!
車のキズが少し大きな場合、薄めで二度塗りする感じで使います。
乾燥には二週間もあれば間違い無いでしょう。
余分な塗料がボディに付かない様、マスキングテープを要所に貼って
車の塗装面を保護する事をお忘れなく!
よく乾かしてから粗すぎない耐水ペーパーで根気よく凸部分を削ります。
ほぼ平面状態になってから同じHOLTSのクリアーを塗って修理の完成です。
ソフト99のタッチアップペンもHOLTSの同等品!
小さな塗装キズを修理するのに車載しておきたいアイテムですね。
対向車からの飛び石で車の窓に深いキズが!
ひび割れの長さによっては車検も通らない事が有ります。
タッチアップで直せる範囲ならリペアしてみましょう。
飛び石の当たった部分がキズになっています。
車の運転中にも視界に入り、目障りでもありますね。
フロントガラスリペアキット
市販されている車のガラスキズをリペアできるキットです。
エアー抜きから樹脂の注入まで、初めてガラスのキズを修理する人でも
丁寧な作業をすれば予想よりも綺麗に仕上げられるアイテムです!
車のフロントガラスに付いた飛び石のキズ、車両保険の特約が適用されれば
保険で修理する事ができます。JA共済の車両保険特約では免責は無しで
フロントガラス修理や交換可能な場合が有ります。もしもの時は確かめてみましょう!
車のホイールに付いたガリキズ、DAYで直してみましょう!
耐水ペーパーは400〜2,000番の物を
後は何種類かのヤスリ・ホイールカラー・アルミパテを用意します。
車を道路に寄せる時、縁石などに擦って付いたガリキズ
どなたにも経験があるのでは無いでしょうか。
ホイールキズ修理もDAY作業なら費用がかなり抑えられます。
補修はホルツ ホイールの補修
仕上がりは上々!ただ手間はかかりますし慣れない作業はちょっと‥と言う方は
キズの専門業者に修理に出すしかありません。
ホイールのキズを修理に出せば1本が2万円〜4万円位かかってしまいます!
器用な人ならDAY修理に挑戦する価値はあるでしょう!
少し早足になりましたが、車のキズを修理する色々な方法をご紹介しました。
費用の面からもDAY作業は安上がり。車のボディ下部ならなおさら目立ちませんし
慣れない方でも十分タッチアップ出来ると思われます。
車のボディに付いたキズやバンパーの擦りキズ、板金修理は日にちもかかるし
費用もかかってしまいます。DAY作業なら修理の仕上がりも楽しみの一つ!
節約も兼ねて挑戦してみましょう!
それでは拙いご紹介の文面、お読み頂きありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局