試乗できない幻のスポーツカー!?ホンダS360とはどんな車?
2015/12/15
ゴンタ
話題のディーゼル車アテンザに試乗した人の「試乗してわかった走行評価、内装評価」をご紹介します。「究極の走る喜び」を追求したアテンザの走りと乗り心地はどうなのか?アテンザを購入するに際して試乗した人の声をまとめてみました。
まず最初に、今人気のディーゼル車「アテンザ」とはどういった車なのかをご紹介しましょう!
「アテンザ」は2015年1月7日にマツダから発売された、人気のディーゼルエンジン搭載車です。
従来の性能よりもさらに大幅な改良が加えられ、燃費と安全性、デザインと究極の走る喜びを追求しているアテンザ!
ディーゼルエンジン搭載車の中でも特にアテンザは大注目なのです。
そんな大注目のアテンザに試乗した人の声を、ご紹介していきたいと思います!
【燃費性能】
・2.5リッターエンジン6AT車のJC08モード燃費は15.6km/L
・2リッターエンジン6AT車のJC08モード燃費は15.6km/L
・2.2リッタークリーンディーゼル6AT車のJC08モード燃費は20.0km/L、6MT車ではセダンが22.4km/L、ワゴンが22.2km/L
【アテンザの価格】
・XD L Package ¥3,742,200 ~(税込)
・XD PROACTIVE ¥3,277,800 ~(税込)
・XD ¥3,175,200 ~(税込)
・25S L Package ¥3,331,800 ~(税込)
・20S PROACTIVE ¥2,867,400 ~(税込)
・20S ¥2,764,800 ~(税込)
さすが人気のアテンザ、ディーゼルエンジン搭載車の優れた燃費性能を実現しています。
まさに「究極の走る喜び」を具現化した車だと言えますね!
それでは、本題のアテンザに試乗した人の感想と評価をみてみましょう。
まず、試乗した人の走行評価です。
アテンザに試乗した人の走行評価としては…
「試乗してみると、初期型から比べるとアイドリングストップからの復帰の振動が格段に減り、非常に静かになっていました」
「アクセルを踏むと気持ちよく加速してくれます。強くアクセルを踏み込まなくても低速で楽に登ってくれるので、このパワーはさすがディーゼルは違うな!という感覚で、今まで以上に走る喜びが増したように思います!」
といったような評価がみられました。
また、その他にも…
「街中、高速でも走りやすく、特に加速の伸び上がりがとてもスムーズで快適です」
「直進安定性に優れています。ハンドリングも軽くて良好に感じました」
といったように、かなり高評価を得ているようですね。
「走り出しのトルク感がいっぱいで、運転していて気持ちがいいです」といったように、走り自体を楽しみたい人にも高評価です。
アテンザの運転を楽しみたい人にはおススメの車ですね!
さて、続いてはアテンザの内装について、試乗した人の評価をみていきましょう!
長時間乗る上でも、内装は重要なポイントになりますよね。
ということで、アテンザの内装はどうなのでしょうか?
実際に試乗した人の内装への評価をまとめました!
アテンザ
アテンザに試乗した人によると、
「初期デザインからかなりの部分が変更になっており、非常に満足です。
高級感が出て落ち着いた雰囲気になっています。
コンソール部分からナビモニタにかけての変更は特に素晴らしいものだと思います」
ということで、高級感を意識した落ち着いた内装となっているようです。
「小物類の収納スペースがとにかく少なく感じました。小物類の置場所は、使い勝手をもう少し考えて欲しいと思います」
といったマイナスの評価もみられました。
もちろん人それぞれの評価ですが、実際に試乗した人ならではの意見ですよね。
カタログやHP等の画像だけでは分からない細部を、自分なりにしっかり見て評価できるところが試乗すべき重要なポイントだと思います。
今回、注目のディーゼルエンジン搭載車アテンザに試乗した人の意見をまとめてみましたが、いかがでしだか?
やはり、ディーゼルエンジン搭載ということでパワー部分・走行感が気になっている人が多いと思います。
実際に試乗した人の意見で、色々な側面を知ることができましたね。
また、試乗する重要性も同時にみえたと思います。
購入を検討する際は、ぜひ試乗した人の声も参考にして、実際に試乗に行かれることもおススメします!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局