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日本の高級セダン「クラウン」のハイブリッドを選ぶ理由って?

「いつかはクラウン」と呼ばれたクラウン。先々代からハイブリット・システムが導入されましたが、今回のハイブリット車は、先代からエンジン、ハイブリットシステムが大きく変化しました。どう変わったのか、クラウンでハイブリットを選択する理由を紹介します。

クラウンはここが違う

クラインのハイブリッドシステムについて触れる前に、
まずはクラウン自体の魅力をお伝えしようと思います。

クラウン アスリート 2.5L

クラウンの魅力の一つは、大人4人乗車時でも、ゆったりとした居住空間が確保できるという点です。

更に高級車ならではの静けさ。ゆとりのある走り。昔から、「いつかはクラウン」のキャッチコピーで大人の心をくすぐってきた車か「クラウン」です、

クラウンのハイブリッド車とガソリン車の比較

クラウンのハイブリッド車を選ぶのか、それともガソリン車を選ぶのか。
それにはもちろんハイブリッド車の性能に注目する必要がありますね。

ハイブリッド車の圧倒的コストパフォーマンス

購入価格で見ると、もちろんガソリン車の方が安いのですが、
5年10年とクラウンに乗り続けることを考えると、
ハイブリッド車の方が圧倒的にコストパフォーマンスが良いのは間違い無いでしょう。

クラウンのハイブリッド車はなんと23.2km/Lを達成しています!
ガソリン車(2.5Lガソリン車)は11.4km/Lですので、その差は歴然です。

さらに、エコカー減税[自動車重量税100% + 自動車取得税100%]+ 自動車グリーン税制[概ね75%] の優遇税制が適用されることも魅力です。

ハイブリッド車の静かさ

もともと、車内の静かさは、群を抜いている「クラウン」ですが、「ハイブリット」の静かさは更に上を言っています。

通常のエンジンはV6ですが、ハイブリットが4気筒であることなど、全く気づかないはず。それくらい、滑らかな走り出し、しかも高い静粛性。

クラウンのハイブリット・システム

先代のハイブリット・システムから、エンジンの容量は、ダウンサイジングされて、2.5L+ハイブリットとなりました。
この変更による最大のメリットは、燃費の向上です。
更に、ガソリンが、ハイオクでなくレギュラーガソリンを使えることも大きな改善点です。

他のハイブリッド車との比較

トヨタ カムリ ハイブリット

トヨタ カムリ

現行車種より、ハイブリット専用となった。

ボディサイズは、クラウンや日産ティアナと大差なし。最小回転半径はFRであるマークXやクラウンの5.2メートルに及ばない5.5メートルだが、小回りもそう苦にならない。バックモニターは欲しいところだが、日本でも便利に乗り回せるサイズだ。

車格の違いは歴然。こちらはファミリーカーに近い存在。

日産 フーガ ハイブリット

フーガ ハイブリット

V型6気筒の3.5リッターエンジンにハイブリッドを搭載。
発売が、2010年と古いことが気になっるところ。

JC08モード燃費は16.6km/Lで、エンジンの大きさが燃費に影響を与えたかたち。

クラウン ハイブリットを検討した人の声

実際にカローラフィールダーのハイブリッド車を購入した人の満足度はどうでしょうか。

なんと良い評価ばかりで、驚きです!

・V6オーナー経験はありませんが、直4ハイブリッド、とてと静かです。
・値段的には、安いとは思いませんが満足な点がほとんどです。
・装備に若干の不満が有るが、燃費と見た目のカッコ良さで満足はしている。
・いつかは乗りたかった車だし、ハイブリッドで燃費も良い、中は静かで快適。

強いて挙げるなら…不満な点も探してみました。

・やはり新型初期は、わざと不満がでるように 造っているとしか思えません。
・全モデルに比べて装備は、良くないのが、不満。
・ハイブリッドなので燃費がもう少し良いいい。[
・エンジン音が大きい事、価格が高い事。

ただし、総合評価としてはかなりプラスで、
クラウンハイブリッド購入者の満足度は他の車を凌ぐ勢いです!

クラウンハイブリッドの魅力は、
ハイブリッドの性能の良さや、車の大きさ、車格の余裕ということでしょうか。

クラウンハイブリッドに試乗してみましょう!

いかがでしたか?
クラウンのハイブリッド車の魅力をお伝えしました!

ガソリン車ではなくハイブリッド車を選ぶ理由。
他の車種ではなくクラウンを選ぶ理由。

まずは試乗して、違いを体験してみてはいかがでしょうか。

ハイブリッド アスリートG

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