ファンの方必見!日産ラルゴの価格はライバル車と比べてどうなのか?
2015/09/29
takeitokiyoto
F1グランプリのノウハウを活かしたミッドシップV8エンジン搭載のフェラーリ 458イタリア。その458イタリアの価格をグレード別に紹介します。さらにライバル車との価格比較や性能評価を通して、高価格・高性能なスーパーカー458イタリアを紹介します。
458イタリアの価格について紹介する前に、458イタリアの概要について触れたいと思います。
F430の後継モデルとして2009年9月のフランクフルト・モーターショーで正式に発表されました。458イタリアという車名は、458が4.5リッターで8気筒エンジンを意味し、イタリアの誇るデザインということに由来すると言われています。
シャーシ、エンジン、ボディなどはすべてアルミ製で、1400kg弱の軽量ボディとなっています。90度V型8気筒自然吸気エンジンは最高出力 570馬力で、0-100km/h加速3.4秒、最高速度325km/hという圧倒的なパフォーマンスを実現します。
現在、458イタリアは2015年5月をもって生産終了しています。
8.0km/L
カタログ燃費ですが、スーパーカーでも結構いけてますね。やはり時勢を映しています。
458イタリアのグレード&価格といっても、正確には458イタリアから派生したモデルの価格と捉えてください。
メーカー希望小売価格(税込)
2,830万円
メーカー希望小売価格(税込)
3,060万円
メーカー希望小売価格(税込)
3,290万円
458イタリアの価格やスタイリング以外にも、走りやインテリアなどの評価も気になるところです。その辺りもチェックしてみましょう。
458イタリアのインテリアは上品で落ち着きがあります。インパネ周りは個性的ですが、他メーカーのスーパーカーのような「いかにも」といった雰囲気はありません。
458イタリアはよりスマートでインテリジェンスな仕上がりで好感が持てます。458イタリアのドライバーズシートに座った感じもスッと馴染める印象です。
458イタリアの7速F1デュアルクラッチをAUTOにして発進すると、出だしから滑らかにシフトアップしていきます。シフトアップのテンポは早いですが、もたつきなどは感じられませんでした。458イタリアのアクセルを踏み込み、AUTOスイッチをキャンセルしたあとは、、パドルシフトで思いのままのアクセルワークとサウンドを楽しむことができます。
他のスーパーカーのようなじゃじゃ馬的な要素はあまり感じられず、458イタリアは大人の雰囲気を持ったスーパーカーとも言えるでしょう。
それでは458イタリアのライバル車との価格を比較してみましょう。スーパーカーといっても、その価格は1千万円台から億単位までいろいろな価格がありますが、その価格帯とスペックからライバル車を選んでみました。
車両本体価格 3,160万円
車両本体価格 2,970万円
ライバル両車ともに、458イタリアに負けず劣らずの価格とスペックを誇ります。どれも甲乙つけ難いスーパーカーですね。しかし、どの車の価格もため息が出る価格ですね。
最後に458イタリアを実際に購入、もしくは購入を検討した人の声を聞いてみたいと思います。
458イタリアのアクセルを踏み込むとすごい加速感で、ブレーキも良く効きとても満足しています。コーナーリングも安定しているが、ウェットの時が滑りやすく怖い。ちょっと硬すぎるイメージ。広さと室内空間は満足だけど、オーディオの使い勝手が不便です。
外装はとても満足しています。内装も渋くてとてもいいと思います。市内の走行も楽だし、高速の走行も安定している。言う事はないけどオーディオが使いづらいのと後ろのボンネットの一部網状になっている為、洗車しづらい。
ミッションとブレーキが特にいいと思う。音はガヤルドのほうがいい音だと正直思います!けっこうモードによって足回りの硬さも選べるのでかなり乗り心地もいいのがランボルギーニのガヤルドとは違うかなーと思います。広さはトランクもまあまあ大きいしいい感じです!
室内も広くて気に入ってます!外装も内装もなかなかいいと思うし横からが一番かっこいい車かなーと思います!ブレーキがあたたまりにくいので最初危ない!初フェラーリですがこれはオススメの車ですね!ガヤルドも前に買いましたがだいぶ先行ってます♪
以上のような感想を聞きましたが、さすがにスーパーカーを購入される方々は価格のことは言わないですね。我々庶民には価格が一番気がかりなんですが・・・。
ここまで458イタリアの価格を中心に検証してきましたが、いかがでしたでしょうか。今後、458イタリアを購入される方の参考になれば幸いです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局