新型プレセア安定感の有る走りで心地よくドライブしてみませんか?
2015/10/13
marerytta
期待のミニバン日産NV200バネットが新グレードのバンを発売したようです。新型バネットの仕様や燃費、価格に至るまで、新型の日産NV200バネットの魅力を全てご紹介します。購入を考えている方必見の記事となっていますので、ぜひご覧になって、参考にしてみてください
新型NV200バネット 、新グレードのバンが登場しました。
まずはじめに、新型NV200バネットとはどういう車なのかを紹介します。
日産新型NV200バネットプレミアムGX
今回ワゴンに新設定されたプレミアムGXは、今までバンのみに設定されていた上級グレード。専用のフロントバンパーやフロントグリル、フードトップモールなどを採用し高級感のあるエクステリアデザインとし、キーを取り出さずにドアの開施錠やエンジン始動ができるインテリジェントキーや、断熱効果もあるプライバシーガラス、2列目での換気が可能なスライドサイドウインドウなど、人気の高いアイテムが標準装備されている。
日本仕様車は1.6L HR16DE型ガソリンエンジンのみを搭載し4速AT (E-ATx) および5速MTが組み合わせられている、プラットフォーム(車体フレーム)にはBプラットフォームが採用されている
最高出力:80kW(109PS)/6000rpm
最大トルク:152N・m(15.5kgf・m)/4400rpm
日産新型NV200バネットプレミアム
日産新型「NV200バネット」は、ワンボックスタイプの小型商用車。プライベートユースにも使える乗商兼用7人乗り「ワゴン」タイプの5ナンバー車(3列シート)も設定する。新採用の1.6L「HR16DE」ガソリンエンジンは、可変バルブタイミング付き、4速ATはロックアップ領域を拡大し、クラストップレベルの14.0km/L(バンDX)の低燃費を実現した。ワゴングレードは、「16S」。3列シート車は2列、3列席を折りたたむことで、広いラゲッジ空間が生まれ、多用途に使用可能。フロントサスペンションには、剛性を高め、高周波振動を減らすリップルコントロールショックアブソーバーを採用し、リヤサスペンションには荷室の効率化に貢献し、耐久性も高いリーフリジット式を新設計。安全装備として、デュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)+ABS(アンチロックブレーキシステム)+ブレーキアシストを標準とする
日産新型NV200バネットラインナップと価格は以下の通り。
・16X-2R(5人乗り):193万7520円
・16X-3R(7人乗り):204万5520円
・プレミアムGX-2R(5人乗り):222万3720円
・プレミアムGX-3R(7人乗り):233万1720円
続いてこちらも注目度の高いポイントですね!
気になる日産新型NV200バネットの燃費について調べてみました。
日産新型NV200バネット
JC08モード 14.0km/L
レギュラー 11.13km/L
カタログ燃費 15km/L(10・15モード)
・環境性能も、軽快な走りも両立したHR16DEエンジン
・伝達効率はもちろん、操作性にもこだわった、2つのトランスミッション
・さらなるエコドライブへ導く車両情報ディスプレイ
新型日産NV200バネットのコクピット
新型日産NV200バネットのコクピット
インテリジェントキーや、外部から車室内のプライバシーを守る断熱効果のあるプライバシーガラス、2列目での換気が可能なスライドサイドウインドウなども標準装備として採用している。
乗用車ライクなインパネデザイン。グローブボックスはオープンタイプ。メーター内には瞬間燃費や平均燃費を表示するディスプレイを装備。
新型日産NV200バネットの荷物室
新型日産NV200バネットの荷物室
セカンドシートはタンブル式、サードシートは左右はね上げ式でスペースアップが可能。商用ベースなだけに広くフラット。
低床化による荷物の出し入れのしやすさや、3700Lもの大容量をほこるスクエアな荷室、収納スペースの多さなどでビジネスユースを考慮している。
新型日産NV200バネットはコンパクト
新型日産NV200バネット
新型日産NV200バネットはセレナより30cmコンパクトになっているので使い勝手抜群
新型日産NV200バネットグレードランキング
1、日産NV200バネットプレミアムGX
2、日産NV200バネットVX [E-ATx]
3、日産NV200バネットDX [E-ATx]
ボディーカラーランキング
1、ブリリアントシルバー
2、タイガーアイブラウン(PM)
3、ホワイト
燃費は地方の市街地~郊外で10km/l位。高速メインで12km/l位。
コンベンショナルな4ATと1.6Lエンジンは相性良く、商用車ベースとは思えないスムーズさ。これのバンには乗ったことは有りませんが、こと走りに関してはライトエースなどの比ではなく、特に街中で使いやすい。
ワゴンもセカンドシート座面が分割で折り畳み出来ればさらに使いやすいと思うくらい。
あとは至って普通にファミリーカーとして使えます。走りで苦手なのは高速の長い登り位。それもちゃんとキックダウンしてあげればまともに走れます。
ヨーロピアンぽいスタイリッシュな実用車に興味があれば一見の価値あり。実際、ヨーロッパではファミリーカーとしてもアピールしてるようだし。国内ではセレナとの関係で影に隠れがちなだけに少し気の毒な感じがします。
何時か出ると思っていましたがやっとコンパクトワゴン車が出ました
2014年4月24日に発売されました。
新型日産NV200バネット「プレミアムGX」は、商用車においても外観のデザイン性を求める上級志向者向けグレードで、専用のフロントバンパーやフロントグリル、フードトップモールなどを採用することで、ラグジュアリーかつスタイリッシュなエクステリアデザインを実現した。
NISSAN 小型商用車新型NV200バネットに新グレード「プレミアムGX」を追加 ...
以上、新型日産NV200バネットの詳細についてご紹介致しました!
新型日産NV200バネットを購入する際には是非ご参考下さい。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局