2015/11/15
YMOTOHASHI
11年ぶりに復活!!三菱 プラウディアの評価をまとめました!走行評価、燃費評価、乗り心地評価などから三菱 プラウディアはどのような車なのかを皆さんに紹介したいと思います。11年の時を経て進化した三菱 プラウディアの評価が気になる方は多いはず!!
まずはじめに、11年ぶりに復活を遂げた三菱 プラウディアとは、
どのような車なのか、評価を紹介する前に、三菱 プラウディアについて軽く説明をしたいと思います。
三菱 プラウディア
プラウディアは、三菱自動車が販売するセダン型自動車で、初代モデルは199年からわずか2年しか生産されませんでした。しかし、2012年7月に日産自動車からのOEM供給を受け、約11年ぶりに三菱 プラウディアは復活しました。
初代のプラウディアは三菱自動車がそれまでフラッグシップとしてきたデボネアに代わり、パーソナルユースも期待された高級車の一つで、エンジンは4.5L V8とパーソナルユースにも応える為3.5L V6も用意されていました。どちらもGDIを採用し、駆動方式はFFのみでした。2年間の間で販売台数1228台と希少価値がとてもたかい車種でした。
価格
新車・・・・・413~571万円
中古車・・・24~299万円
それでは三菱 プラウディアを購入した方の評価を見ていきましょう!
最初に、三菱 プラウディアの走行評価はどうなっているのでしょうか?
三菱 プラウディア【走行評価】
全長5mを超える大型セダンです。室内空間は大変広く、乗り心地も抜群です。タマ数が少なく、希少性を求める方にはまさにうってつけです。メーカーにこだわらないかたにはオススメです。
出足が遅いですがむしろわたくしにとっては丁度いい感じです。
後部に乗った同乗者の為に気遣った運転。非常に楽しいです。
ゆったりとドライビングを楽しみたい方にはもうヨダレ物です。笑。
この車にスポーティ要素は不要です。飛ばしたい方は違う車の購入を検討したほうがいいと思います。
エンジンの音が全くしないほど静か。
高速安定性も180キロでも鼻歌交じりでできるほど素晴らしい。
プラウディアに乗っているという優越感・ステータス。
とにかく三菱 プラウディアはエンジン音が「静か」という評価が多かったです。
続いて、三菱 プラウディアの燃費評価をみてみましょう!
この評価は維持していく上で重要になる評価ですよね。
三菱 プラウディア【燃費評価】
■プラウディア カタログ燃費
11.2km/L
■プラウディア 街中の燃費
7.8km/L(69.6%)
■プラウディア 流れの良い一般道の燃費
10.6km/L(94.6%)
■プラウディア 高速道路の平均燃費
13.2km/L(117.8%)
■プラウディア 平均実燃費
8.9km/L(79.4%)
■プラウディア 燃費総括
プラウディア250VIPの街中の燃費は、都市部の渋滞を含んで7.8km/Lでした。
交通量の少ない流れの良い一般道では、10.6km/L、高速道路での平均燃費は13.2km/Lの燃費でした。
プラウディア250VIPの総合実燃費は8.9km/Lと出ました。市街地、郊外、高速道路などを含んだ平均実燃費です。
三菱 プラウディアの燃費が悪いという評価はほとんどありませんでした。
三菱 プラウディアの走行評価、燃費評価を見てきました。
では、三菱 プラウディアの乗り心地評価はどうでしょうか?
三菱 プラウディア【乗り心地評価】
室内空間がとても広く、乗り心地も抜群です。また街中であまり見かけない分、目立つ存在で人目を引きます。室内は静寂な空間が保たれておりスーパーサラウンドシステムの音質の効果でシアターに居るような感覚になりました。
存在感のあるデザイン!乗り心地がいいですね。 FF高級車は嫌われがちですが、広い室内・広すぎるトランクなど利点も多いものと思います。 希少車故目立ちます!デザインは高級車にふさわしい優雅なもので、乗り心地もとても良いです。
室内が広いという評価が多いようです。高級感のあるデザインも高評価です。
ここまで走行評価、燃費評価、乗り心地評価と紹介しました。
最後に全体を通して三菱 プラウディアに対する購入者の総合評価がどのようなものなのか見ていきましょう!
三菱 プラウディア【総合評価】
出会いのきっかけはMMF(三菱車のイベント)でした。アメ車を買う筈が、心変わってプラウディアに。
写真だけでなく実物を見てみてください。なかなかイケてますよw
エコな時代に逆行したい方、エコカーに恨みがある方、エコカーに排ガスをブチ撒けたい方、オススメです(嘘
中古で出回っている台数は少ないですが、絶滅しないうちに一度お試し下さい
同じ街に三菱の支店長しか乗っている人がいなかった(自分が調べた結果)ので走っているとみんな気づいてくれるほど数が少ないです。
他と被らない高級車が欲しい方は購入してもいいと思います。三菱なんで高級車のイメージとしては微妙ですが、乗っている内に好きになる。かもです。
それなりに購入には覚悟が必要です。
修理も部品待ちが長かったり,価格も高めです。
メンテは怠らずに十分行ってあげる必要があります。
しかし,乗る・乗せてもらう時の満足感は格別です。
中古で出回っているものは社有車上がりも多いですが,メータ巻き(交換)車両も多い気がします。
十分吟味して探すのが良いと思います。
総合的な評価としてはわたくし的には9ないし10ですね。とりあえずフォーマルな車で目立ちたかったので文句ありません!
大型セダンで黒でフェンダーミラーで稀少車。メーカーが三菱って言うのもわたくしにとっては大きなプラスポイントです。是非「三菱の最高級車らしさ」を前面に押し出して乗りたいものです。
写真だけでなく見てみればこの車のよさが分かります。同年式のセルシオシーマとは全ての面で別格です。歴代セルシオ乗り継いでましたがこの車は最高です。
希少価値が高いせいか、部品の取り寄せに時間が掛かってしまうデメリットがあるものの、希少性から人気が高いようです。
いかがでしたか?
実際に試乗した人の声を聞くと、三菱 プラウディアは高評価の人気車だとわかります!
今後、三菱 プラウディアの購入を検討しているかた、ぜひ、この評価を参考にしてみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局