MINI最新のディーゼルモデルが設定されたClubman、その魅力は?
2016/10/25
Tillandsia10
圧倒的走破性と快適性の両立したトヨタランドクルーザー200の待望のディーゼルモデルはいつ発売されるのか?最新情報をまとめました。
先代ランクル100系から約10年たちランクルユーザー待望の新型ラウンドクルーザー。オンロード走行性能はもちろんのこと、どんな悪路でも走破する走破性能が特徴。高級サルーンのような滑らかな走りに加え、雪道や山道のような悪路でも快適に走る事ができる。状況に応じて4WD性能を制御することができるマルチテレインセレクトが新たに設定され、オフロード初心者でも安定した走行が可能になった。
200系ランドクルーザーはまさしくトヨタのハイテク技術の集大成と言えるモデル。 砂地や岩場、雪道や急坂などでエンジンブレーキを自動制御して極低速を維持する、世界初のクロールコントロール。 走行安定性とオフロード走破性の2つを両立している。
エンジンは2.7L直4と、4L V6エンジンの2種類
452万5714円〜653万1429円
ミリ波レーダーなどにより、前の車と車間距離を保ちながら一定の速度で走行できるレーダークルーズコントロール。 同じくミリ波レーダーにより衝突の可能性をドライバーに警告。ブレーキを作動させて衝撃を軽減させるプリクラッシュセーフティ―システム。 サイドエアバックは2列目まで、カーテンエアバックは3列目まで装備、フロントシートには膝などを考慮したニーエアバックも装備する10エアバック。 前後左右の座席でそれぞれ温度調整可能な4ZONEフルオートエアコン。 スマートエントリー&プッシュスタートエンジンキー採用に伴い、イモビライザーの改良&侵入センサー&傾斜センサーも装備されます。
ランクル200は2015年8月にマイナーチェンジされ、3L 直4のクリーンディーゼル・ターボエンジンモデルを発売する。待望のディーゼルモデルなだけに人気車になることが予想されている。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局