ミドルクラスセダン、トヨタ プレミオ。その実力と評価とは?!
2015/11/14
日野義之
全高の高い独特のパッケージングが特徴のトヨタ ビスタ!5ナンバーボディにおける最も優れたユーティリティ性能を追究した車です!そんなトヨタ ビスタについて、いろいろな視点でチェックしてみました!ビスタに興味がある方は要チェックです!
まずは、トヨタ ビスタがどういう車なのか、詳しく紹介します!実は知らなかった知識も載っているかもしれませんよ。
ビスタは、トヨタ自動車が生産していた乗用車です。1982年4月に販売を開始し、5代目の2003年10月に販売を終了しました。
トヨタ ビスタの魅力は、5ナンバーボディでありながら、優れたユーティリティ性能を追究したミディアムセダンである点です。
それでは、早速トヨタ ビスタについて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
まずは、トヨタ ビスタの性能について見ていきたいと思います!ビスタは、ミディアムセダンですが、燃費もチェックしておきましょう。
トヨタ ビスタの燃費(10・15モード)は、
・ビスタ N200L ⇒ 15.4km/L
・ビスタ N180E ⇒ 15.0km/L
・ビスタ N200G ⇒ 13.0km/L
となっています。
ちなみに、トヨタ ビスタの燃費(10・15モード)は、
・ビスタ N200L ⇒ 13.54km/L
・ビスタ N180E ⇒ 13.09km/L
・ビスタ N200G ⇒ 11.13km/L
となっています。実燃費は、カタログ燃費より悪い結果となっているようです。
また、走行性能に関して、トヨタ ビスタ N200Gは、最高出力:150ps(110kW)/6,000rpm、最大トルク:20.2kgfm(198Nm)/4,000rpmを発揮する2.0L直列4気筒DOHC16バルブエンジンを搭載しています。5ナンバーセダンであれば、十分な馬力とトルクを有していると思われます。
さらに、安全性能に関して、トヨタ ビスタ N200Gは、運転席・助手席エアバッグ、ABS、衝突安全ボディ等の安全装備を有しています。これにより、安心、安全な運転が楽しめます。
それでは、実際にトヨタ ビスタに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
・ゆったり走る分には、必要十分なエンジン性能ですよ。
・小回りが意外に効きます。
トヨタ ビスタのエンジン性能、走行性能は、高い評価を得ているようですね。
次に、トヨタ ビスタのデザインや乗り心地を紹介していきます!性能以外で重視すると言ったらやっぱりここ!?
こちらの写真は、トヨタ ビスタの運転席です。センターメーターになっているようですね。
こちらの写真は、トヨタ ビスタの前列席です。足元がすっきり、広々していますね。
こちらの写真は、トヨタ ビスタのフロントマスクです。シンプルで万人受けするデザインですね。
こちらの写真は、トヨタ ビスタのリヤスタイルです。シンプルなデザインですね。
それでは、実際にトヨタ ビスタに乗っている人の、ビスタのデザインや乗り心地についてのコメントを紹介します!
・荷室、座席がとにかく広いですね。実用的です。
・外観スタイルは、落ち着いた雰囲気のデザインですね。
・センターメーターなので視界が広く、コラムシフト、フットブレーキのおかげで、ハンドル回りも広いので運転しやすいです。
・このクラスにしては、高級感のある室内ではないでしょうか。
トヨタ ビスタのデザイン、乗り心地は、高い評価を得ているようですね。
それでは、いよいよお値段の紹介に移ります!これだけの魅力を持ったトヨタ ビスタ、果たしておいくらなんでしょうか!
トヨタ ビスタは、多少割高でも買いたくなっちゃうような魅力的な車ですが、果たしてお値段は・・・?
トヨタ ビスタのメーカー希望小売価格は、
・ビスタ N180E ⇒ 1,698,000円
・ビスタ N200L ⇒ 2,115,000円
・ビスタ N200G ⇒ 2,605,000円
となっています。
ちなみに、トヨタ ビスタは、すでに生産終了してしまった車です。中古車の平均価格は、28.6万円となっています。
いかがでしたでしょうか!トヨタ ビスタの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
トヨタ ビスタには、まだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局