日産のクルマなら日産に車検をお願いするのが安心だと思いませんか?
2016/04/22
Nor.M
日産のタクシーなどでよく使用されている実用的で根強い人気を誇っているセダン日産クルー。そんな日産クルーについて、性能やデザイン、価格などいろいろから視点チェックしてみました!日産クルーに興味がある方やをお探しの方は要チェックです!!
日産クルーについてご紹介します!
日産クルーは実用性やデザインで人気を博しているのが日産クルー。
日産のクルーは、日産自が生産販売していたセダンです。タクシーでよくみる車です。
1994年 ~ 2002年には自家用向け仕様「クルー・サルーン」とパトカー仕様も発売されていました。
日産クルーはタクシーの専用モデルとして設定されていました。
C32型系ローレル4ドアセダンのフロントセクションと、Y31型系セドリック営業車のキャビンとリアフロアパンを組み合わせて、耐久性・信頼性・整備性を向上させたもの、ドアは、使用頻度の高い運転席(右前)と左リアの前後寸法をそれぞれ反対側より50 mm ずつ大きく取るなど、最初から小型タクシーとして使用することを前提とした設計となっている。
それでは、これから日産クルーついて、実際にどんな車なのか紹介していきます!
日産クルーの性能について見ていきたいと思います!
日産クルーはデザインもさることながら、
もちろんその機能性も日産クルーは高い評価を得ています。
日産 クルー(CREW)LXサルーン(1999年8月)カタログ・スペック情報
エンジン・燃料系
エンジン型式 RB20E
最高出力 130ps(96kW)/5600rpm
最大トルク 17.5kg・m(171.6N・m)/4400rpm
種類 水冷直列6気筒SOHC
総排気量 1998cc
内径×行程 78.0mm×69.7mm
圧縮比 9.5
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
燃料タンク容量 72リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 5リンクコイル式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 185/70R14 88S
タイヤサイズ(後) 185/70R14 88S
最小回転半径 5.0m
日産のクルー情報でした!
それでは、実際に日産クルーに乗っている人の声をいくつか紹介していきます。
日産クルーの評価ですが満足度の高い声が多く感じました!
次に、日産クルーのデザインや乗り心地を紹介していきます!
実際に日産クルーのオーナーの声をまとめています。
忘れ去られた古式ゆかしきセダンながら、気負わず乗れてみじめさは全くないです。カッコよさや突飛さとは対極にあるモデルが、セダンはこれぐらいがちょうどいいな、と思ってる人は意外に多いと思います。
気になる日産クルーのお値段!
日産クルーの評価ですが、全体的な評価はやはり良いですね!
【日産クルーの中古価格相場】
価格相場情報
平均価格 43.4万円
価格帯 24万円~98万円
日産クルーは年式、状態によって価格差が大きくあります!
いかがでしたでしょうか!日産クルーの魅力を紹介してきました。これだけ魅力があれば人気になるのもうなずけますね!
日産クルーにはまだまだたくさんの魅力が眠っています!その隠された魅力は、ぜひ試乗してご自身で実際に体験してみてください!きっと素敵な出会いになることでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局