2015/11/15
YMOTOHASHI
懐かしのトラック「ホーマー」の評価をまとめました!!走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからホーマーのメリット、デメリットを紹介します。本当に買っても後悔しないように参考にホーマーの評価を活用していただけたらと思います。
さっそく走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからダイハツコペンのメリット、デメリットについて注目して行きましょう。
まずはじめに、ホーマーとは、
どのようなものなのでしょうか?
「ホーマー」について軽く説明をしたいと思います。
日産から販売されていたトラックで、初代は1964年-1976年、2代目は1976年-1982年はまで販売されていました。
評価に入る前に、ダイハツコペンの価格を見ていきましょう!
<日産ホーマー中古車 年式×価格相場>
1976年式 77万円以上
1979年式 135~155万円代
1980年式 35 ~45万円代
ダイハツコペンの価格はそれぞれ以上の通りです。
「バンドで機材を運ぶ時に使っていたのが、メンバーの実家で仕事用に使っていたこの初代ホーマー・トラックだった。幌を被せた荷台に機材と共に乗り込んで走ったことがとても懐かしい。」
「昔はホーマーで良く荷物を運びました、当時のトラックからしたまだ良く走り運転しやすかった。」
ホーマーは昔の車なので評価は少ないですが、当時のトラックの中では乗り心地、運転のしやすさはよかったみたいですね。
続いて、ホーマーの燃費評価について見ていきたいと思います。
ホーマーの燃費評価ですが、、、、、昔の車すぎて評価がありませんでした、、、
知り合いの車屋さんに聞いてみたのですが4km/L~7km/Lぐらいだったような、、と思い出すような感じでの答えでした。
続いてホーマーの乗り心地評価に注目して行きましょう。
ここまでホーマーの走行評価、燃費評価を見てきましたが、
自動車を購入する上で気になるホーマーの乗り心地の評価はどうなのでしょうか?
実際にホーマー購入した人の乗り心地の評価をお伝えします。
ホーマーのシートの座り心地については、
「道が悪い所を走行中はかなり振動があった」という評価の声がありました。
ホーマーの評価は少なく乗り心地としては、良い評価と悪い評価がしっかり分かれている感じがしました。
最後に、全体を通して「ホーマー」に対する軽スポーツカー購入者の評価が
どのようなものなのか見ていきましょう!
自動車購入の際にやはり気になるのが実際に購入した人の評価だと思います。
そこで、今回はダイハツコペン購入者の評価の一部を挙げておきたいと思います。
実際にホーマーの中古車を購入した方の感想を集めてみました。
12年弱の長期に亘り生産が続けられたホーマーは外観・室内共に使いやすく美しい意匠デザインと4万キログリスアップ不要の頑丈なメカ、前輪独立懸架によるトラックらしからぬ快適な乗り心地といった優れた特徴を持ち、競合他車とは一線を画する存在であった。
★1970年代末、10代の終わり頃にやっていたバンドで機材を運ぶ時に使っていたのが、メンバーの実家で仕事用に使っていたこの初代ホーマー・トラックだった。幌を被せた荷台に機材と共に乗り込んで走ったことがとても懐かしい。プリンスの名称が外れてニッサン・ホーマーとなった1970年以降の車両だったと思う。
このトラックは、開発時期の大半が昭和30年代だったとは思えないほどのモダンなルックスを持っていて、とかく古臭く見えがちな2灯式のヘッドランプも、全く違和感なくキャビンデザインの中に融け込んでいます。私はホーマートラックといえばこの水色の車体の印象が強いのですが、たぶん残存数の多かった後期型のメインカラーだったのでしょうね。
どうでしたか?
走行評価、燃費評価、乗り心地評価などからホーマーのメリット、デメリットについて注目してみました。
ホーマーは全体として、実際の購入者からは高評価を得ているようです。
ホーマーを検討している方はぜひこれらの評価を参考にしてみてください!
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