2015/11/21
masac1016
eKシリーズの中でのスポーティな仕様が三菱 eKスポーツ。同クラスでは他社モデルと比べシンプルな設計となっている部分は否めない。その使い勝手やデザインなどユーザー評価や好みが分かれるところかも知れないが、参考になさって三菱 eKスポーツの購入のポイントとしてもらいたいと思います。
三菱 ekスポーツがどういう車なのか、詳しく紹介します!
各項目別に見ていきます。
同クラスの車種と比べると装備が少しシンプルですが、好みが分かれるところでしょうか。
ここで貴重な三菱 ekスポーツのオーナーボイスを聞いてみましょう
これまで色々な軽自動車に乗ってきたが走りで満足できる軽自動車はこれが初めてかも笑
立ち上がりもドライバーが思った通りに素直に反応し
ステアリングも軽すぎず重すぎず路面の状況が伝わるようなちょうどいい操舵性
乗り心地は人によってニーズが異なると思うが自分的にはやや不満?
フロントが柔らかいのに対しリアの固さが目立つ(コンビニの段差等で跳ねる勢い笑)
スピードが出やすい、車両重量バランス等でこういう足回りのセッティングになっているのか?
お店に入る時などは路面に注意が必要かも
他車と比べて良いとは言えない
少し前の軽自動車にしてはなかなかの積載性
買い物等では十分なスペース
立ち上がりの良さ
コラムシフトにより運転席、助手席の足元の広さ
車両デザインのシンプルかつ独特のスタイル
スピーカーの位置がインパネにありフロントガラスに音響して聴こえる為サウンドの調整が簡単である
リアサスの固さ
センターメーター
ナビ取り付け位置
多少の不満はあるが部品を自分に合ったものに替えることでほとんど解消されると思う(まあどの車もですが笑)
しかし軽自動車としてみると非常に優秀な車であると思います。
今は低燃費だなんだと言われる時代ですが
この車は普段乗りだけじゃなく運転する楽しみを少しは味わえる車ではないでしょうか?
次に三菱 ekスポーツをデータで見ていきます。
ここで三菱 ekスポーツの相場を見ていきましょう。
【中古】0万円~98万円
レギュラー 12.49km/L
カタログ燃費 21km/L
いかがでしたでしょうか!三菱 ekスポーツの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたの三菱 ekスポーツの印象はどうでしょうか。参考にしていただき、ぜひ三菱 ekスポーツを試乗してご自身で実際に体験してみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局