人気の軽トールワゴンのekスペースの維持費と維持費を抑える方法
2015/11/14
kash
日産との合弁会社であるNMKVで企画開発を進めた三菱 の新型車新型軽自動車のekスペース。いまファミリーカーとしてや若者に大人気のスライドトールワゴンですが、この三菱 ekスペースとはどんな特徴があるのでしょう。詳しく見ていきます。
三菱 ekスペースがどういう車なのか、詳しく紹介します!
ekスペースを各項目別に見ていきます。
同クラスの車種と比べると少しシンプルですが、好みが分かれるところでしょうか。
ここで貴重な三菱 ekスペースのオーナーボイスを聞いてみましょう
性能面ではコルトよりekスペースは確かに貧弱。ただ、他社と比べて剛性と強度のバランスを重視したボディで1t弱の重量の割にパワー感は少しは感じる。フロントスタビライザのおかげもあってあまりに無理な挙動をさせなければ安定はしている方だと思う。
やや固めで、どちらかというとバンに近い感じ(まあこの車自体バンみたいなものだけど)。ソファのような座り心地を求めていない人には最適か。
リヤシートスライドは最前位でも余裕(ただしフロントシートを前に押しやる必要がる)。確かに最後位にやるとだだっ広いものの、その辺は荷室との兼ね合いになる
燃費については以前よりワコーズのフューエルワンとプレミアムパワーを常用しているため正確なところは不明だが、前に乗っていたコルトと同程度のように感じる
リヤシートを前にスライドすればそこそこの荷室が確保可能。三菱 ekスペースはワンボックスではないのであまり広くは出来ないが、バーベキューや1泊程度のキャンプに行くなら十分か。
長物はシートアレンジ次第で2mぐらいのものが積載可能
タコメーターが搭載されているのでエンジンの吹かし具合が分かりやすい。
※メーカーオプションのブラック内装なのでカスタムタイプのタコメーター搭載。
強いて不満を挙げるならエンジンスイッチの挙動。ACCから即時に電源オフにできればいいのに。
ウェイクには負けるものの車中泊やアウトドア趣味にも使えそうな積載能力を持っており、軽のミニバンもしくはマルチパーパスカーとして過不足はないと感じる。加えてそこそこの静粛性。この点で三菱 ekスペースはコルトからの買い換え候補とするには十分(それ以上?)だが、クセのある走行性能が難点だろう。
次に三菱 ekスペースをデータで見ていきます。
ここで三菱 eKスペースの相場を見ていきましょう。
【新車】125.9万円~156.7万円
【中古】59.5万円~189万円
レギュラー 20.87km/L
カタログ燃費 24.6-26.2 km/L
いかがでしたでしょうか!三菱 eKスペースの紹介をしてきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
さてあなたの三菱 eKスペースの印象はどうでしょうか。参考にしていただき、ぜひ三菱 eKスペースを試乗してご自身で実際に体験してみてください!
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